Wander Bar - Snacks and Drinks

 

Wander Bar-ひがし北海道観光情報メディアー

はしご酒大会に出店しました!

はしご酒大会

この記事を書いた人

あきお@釧路
東京から北海道の東、釧路を経て別海町へ移住!住んでいるからこそ伝えられる道東の濃い観光情報について発信しています。 twitter→@fallingooo

釧路すえひろはしご酒大会(通称はしご酒大会)が本日開催されました!

はしご酒は釧路の繁華街・末広で開催される飲食店を巡るイベントで、お客さんは5枚綴りのチケットを購入し、ランダムに振り分けられたお店に行くことができます。

居酒屋、スナック、バー、カラオケと、店舗の形態が被らないように割り振られます。

「いつも同じ店に行ってる」という人にとって新しいお店の開拓にぴったりのイベントなのです。

はしご酒大会では参加する店舗は、ドリンク1杯とおつまみ1品を提供するルールになっています。

Wander Barでは、おつまみとしてチキンビリヤニを提供しました。

チキンビリヤニ

試作品のビリヤニ

ビリヤニとはインドの炊き込みご飯のようなもので、釧路で食べられる店がなく、ビリヤニ文化を勝手に作ろうと思い出すことにしました。

ビリヤニを知らない、初めて食べた、というお客さんがほとんどですが、反応は上々でした。

はしご酒大会

ほとんどの人がメニュー表の上に書いてあるコーラを無視してハイボールを頼むのですが、それでは他の店と変わりません!

ビリヤニに合うコーラをゴリ押ししました笑

最初の30分で30人以上来たのでかなりバタバタでお客さんと話があまりできなかったのは残念ですが、少しでも店のこと、そしてビリヤニについて知ってくれる人が増えたのであればよかったなと思います。

ビリヤニについては週に1回、限定3食で提供しようかと思っています。

もし反応が良ければ提供回数は増やしていきますが、最初はお試しで提供したいので、最新情報はお店の公式インスタを確認してみてください。

そして明日は、釧路の一大イベント、どんぱく花火大会!楽しみです。

新着情報