Wander Bar - Snacks and Drinks

 

Wander Bar-ひがし北海道観光情報メディアー

赤ちょうちん横丁の新しいお店「YOSUGA」さん

この記事を書いた人

あきお@釧路
東京から北海道の東、釧路を経て別海町へ移住!住んでいるからこそ伝えられる道東の濃い観光情報について発信しています。 twitter→@fallingooo

釧路の飲み屋街「赤ちょうちん横丁」に先月新しく「YOSUGA」さんというお店がオープンしました。

このお店は出汁を売りにしているらしく、他にはない珍しいコンセプトが気になり今日行ってきました。

他のお店と同じようにカウンター形式の6席ほどのお店ですが、内装が白ベースで明るく清潔感があり入りやすく、とてもいい雰囲気。

店主は若めの方で、愛嬌のある女性の方でお客さんから人気が出そうだなと思いました。

メニューは出汁を売りにしているだけあり、どれも出汁を使ったもので、家庭料理が中心です。

初めてだったので一番人気のだし巻き卵と本日のおすすめの煮物(名前忘れました)を注文。

どちらも出汁の効いた優しい味で、だし巻き卵はやや甘めの味付けで、ボリュームたっぷりで満足。

釧路では珍しい日本酒を出汁で割ったものも置いてあり、飲んではないですが絶対に美味しいと思います(東京ではワンカップの容器で出されますが、ここは小洒落た徳利で出してくれます)。

赤ちょうちん横丁のお店は新陳代謝が起こっているみたいなので、こういった新しいきれいなお店が増えていきそうですね。

釧路にお越しの際には、ご当地料理ではありませんが、安心する雰囲気のYOSUGAさんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

新着情報