GUESTHOUSE ODAITO NEST 尾岱沼ネスト

 

ODAITO NEST おだいとうネスト
-野付半島まで10分の個室ゲストハウスー

別海アイスマラソンに参加してきました!

別海アイスマラソン

この記事を書いた人

Akinori|ゲストハウスおだいとうネスト
東京から自然豊かな別海町へ移住。野付半島近くに一軒家内の個室3室のゲストハウス「おだいとうネスト」を運営しています。たくさんのゲストさんにお会いできることを楽しみにしています! 予約・詳細はこちらから

先日(2月9日)、凍った野付湾を舞台に開催された「別海アイスマラソン」に参加してきました!
私は東京からの友人と2人で、16kmのリレーマラソンに出場。

氷の上を走るという、まさにここでしか味わえない特別な体験!
…とはいえ、今年は気温が高く、氷がぬかるんでほぼ走ることが困難で、予想以上に大変でした。

別海アイスマラソン

別海アイスマラソン

靴がびしょびしょになってしまう方も多く、私は途中で長靴に履き替えて何とか完走できました。

それでも、海の上を走る幻想的な景色、地元の方々がふるまってくれるホタテやうどんなどの温かいエイド、
そして夜のアワードパーティーでの楽しい交流など、心に残る素敵な一日になりました。

別海アイスマラソン

別海アイスマラソン

おだいとうネストに前泊された方はなんと皆さん入賞されていたので、私も来年はもうちょっといい成績を目指してリベンジしたいなと思っています。

野付半島まで10分の個室ゲストハウス

海の近く、野付半島までも10分の静かな場所にある一軒家の一室にお泊りいただけるゲストハウスです。 知床や根室、摩周湖へのアクセスも抜群なため道東観光の拠点としてご利用ください。ご予約は、AirbnbまたはBooking.comの予約サイト、ほかにメール・電話でも可です。

関連記事

新着情報