Wander Bar - Snacks and Drinks

 

Wander Bar-ひがし北海道観光情報メディアー

阿寒でキャンプ&芋掘り体験

阿寒でキャンプ

この記事を書いた人

あきお@釧路
東京から北海道の東、釧路を経て別海町へ移住!住んでいるからこそ伝えられる道東の濃い観光情報について発信しています。 twitter→@fallingooo

昨日と今日は阿寒にある「あかんランド丹頂の里キャンプ場」で友人たちとキャンプをしました。

ここは道の駅「阿寒丹頂の里」のすぐ近くで、釧路から車で30分ほどで行けるアクセス抜群のキャンプ場です。

キャンプ前に芋掘り体験をみんなでしましたが、明らかに一度掘ったやつを埋めてるだけな気がしました笑

芋掘り体験

ただ、生まれて初めての体験だったので、これはこれで楽しかったです。

本州だと芋掘りといえばさつまいもですが、北海道はじゃがいもなのはおもしろいですね。

その後はキャンプ場に移動!

テントを貼れるテントサイトとロッジがありますが、今回は大人数で行ったのでロッジを借りることにしました。

阿寒でキャンプ

キャンプはテントを張ってゆっくり飲んだり食べたりするのが好きなのですが、こうやってみんなでワイワイBBQをするのも楽しいですね。

阿寒でキャンプ

そして釧路は本当に海鮮が美味しいので、このためだけにキャンプをしてもいいくらいです。

「キャンプ飯」なるものがありますが、いろいろ作るより新鮮な魚を焼く!以上!というのが釧路スタイルかもしれません。

この時期にしては非常に暑かったですが、天気に恵まれ充実した2日間でした。

新着情報