Wander Bar - Snacks and Drinks

 

Wander Bar-ひがし北海道観光情報メディアー

阿寒の滝見橋で紅葉狩り

阿寒湖の滝見橋の紅葉

この記事を書いた人

あきお@東京から道東へ移住
東京から自然豊かな道東へ移住!年間3万キロ走って道東開拓。住んでいるからこそ伝えられる道東の濃い観光情報について発信しています。 twitter→@fallingooo

最近すっかり朝晩は冷え込むようになってきました。

北海道ではあちこちで紅葉が見られるようになってき、今週来週あたりが紅葉のピークではないでしょうか?

東京にいたときよりも1ヶ月くらい紅葉の時期が早いので、なんとも不思議な感じです。

この土日は部屋で仕事をするのもジムに行くのももったいないくらい非常に天気がよかったので、急遽紅葉を見ようと阿寒湖の近くの滝見橋に行きました。

滝見橋は釧路から阿寒湖に行く途中にある橋で、普段は通過する場所ですが、紅葉の名所なのでこの時期だけは観光客で賑わう場所です。

滝見橋まではうちから車で1時間ほどの場所なので朝イチに行けば昼前には帰ってこれます。

阿寒湖の滝見橋の紅葉

滝見橋の紅葉

さすが快晴の日曜なだけあり、多くの人がいい感じに色づいた紅葉を撮影していました。

滝見橋は紅葉スポットとして有名なのでここだけ立ち寄って出発してしまう人がほとんどなのですが、せっかくなら5分ほど歩いて行ける雄阿寒岳登山口まで頑張ってほしいなと思います。

登山口から阿寒湖沿いを歩くと紅葉と阿寒湖の綺麗な風景を見ることができます。

阿寒湖の紅葉

阿寒湖と紅葉。まだ少し早いかも?

また、少し進むと太郎湖から阿寒湖へ流れる川があり、森の自然を感じる隠れ家的スポットで、とても落ち着くのでおすすめです。

ここは夏でも涼しく人が少ないので、紅葉以外の時期に立ち寄ってみるのもいいですよ。

新着情報